FC2ブログ
スポンサードリンク


お見合い恋愛結婚悩み相談解決室サイトトップ >スポンサー広告 >>スポンサーサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
お見合い恋愛結婚悩み相談解決室サイトトップ >恋愛の悩みと解決策 >>結婚指輪を左手の薬指にはめる理由とは

結婚指輪を左手の薬指にはめる理由とは

左手の薬指は結婚した時に結婚指輪をはめるとても大事な指です。
だから結婚指輪をはめる瞬間は人生の中で一番幸せで一番嬉しい時だと思いますが、
どうして結婚指輪は左手の薬指にはめるのでしょうか?

特に理由はないんじゃないかと思う人もいますが、実はちゃんとした理由があるんです。
日本ではなく古代ギリシャの話なのですが、
そこでは「左手の薬指にある血管は心臓と繋がっている」と言われていたそうです。
なので、命をかけてもあなたの事を永遠に愛すると言う意味を込めて
左手の薬指に結婚指輪をはめるようになったのだそうです。

スポンサードリンク


何気なくはめている結婚指輪にはこういったロマンチックな理由が込められていたのですね。
一方では指の中で一番使われていない指が左手の薬指だから都合が良いという説もあるようですが、
やはりロマンチックな方が貰った時の嬉しさも倍になると思うので
信じるなら前者の方がいいんじゃないでしょうか?

また、結婚する時に付けるのが指輪なのかというと、
永遠の愛がいつまで経っても途切れる事がないようにという願いを込めて
リング状になったと言われています。
こういった理由を知っておくと結婚指輪の有り難さも深くなるし、
これから一生大事にしようと思う事ができるんじゃないでしょうか?

スポンサードリンク


theme : 恋愛依存症
genre : 恋愛

最新記事

フリーエリア

QRコード

QR
Joomlaをインストール
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。